【てとてと食堂】タクミくんの会 vol.3:そうめん祭り

2018年7月9日

クリエイティブな”人”と”雑談”が集まる。新たなコワーキングスペースを創ります!

クラウドファンディングで”雑談”をテーマにしたコワーキングスペースをつくるプロジェクトを立ち上げたタクミくん。

5月6月にてとてと食堂に遊びにきてくれて、「次回もお願いします!」ということで、第3回が開催されました。

うれしい!かんぱい!

 

助っ人登場

今回は参加者の中から1名助っ人くんをおよびしました。

ゴウキさんの指示により、お料理を一緒に作ってもらいます。

頼もしい!

 

おしながき

さて、今回は「そうめん祭り」を企画しました。

麺3種:揖保乃糸、高級そうめん、中華麺。
つゆ2種:そうめんのつゆ、冷やし中華のつゆ

そして、そうめんと一緒に食べると美味しいおかずが7種類。

これを自由に組み合わせることで、オリジナルそうめんが何種類も楽しめるのです。用意した具材をご紹介。

 

豚キムチ

 

梅豚ネギの生姜焼き

 

きゅうりとキウイの酢の物

 

スギヨのカニカマとコーンマヨネーズ

 

牛肉のしぐれ煮

 

お刺身

デザート:パッションフルーツ水信玄餅

 

お食事風景

今回も、2箇所のテーブルに自然と別れていました。

2つのテーブルを自由に行き来するみんなを見ながら、この空間って、来る人によって使われ方が色々あって、やっぱり素敵だな〜としみじみ、感じていました。

つるつる素麺。暑い夏にぴったりです。今日もご馳走様でした。

-------------------------------------------------
最新情報が届くLINE@
友達追加をお願いします!

友だち追加

2018-07-09 | Posted in てとてと食堂No Comments » 
関連記事
Comment





Comment