【てとてと食堂】チャットベースの会1

2018年5月11日

クリエイティブな”人”と”雑談”が集まる。新たなコワーキングスペースを創ります!

クラウドファンディングで”雑談”をテーマにしたコワーキングスペースをつくるプロジェクトを立ち上げたタクミくん。

ゴウキさんが「彼を食事に誘える」というリターンに支援したことがきっかけで、てとてと食堂でお食事会をすることになりました。

 

おしながき

季節の果実のアチャール

インドやネパールなどでは、日常的に食されているお漬物のことを「アチャール」と言います。カレーの付け合わせなんかにもよく合います。

今回は、ピンクグレープフルーツと一緒に、甘辛酸っぱく仕上げました。

 

雲海サラダ

てとてと名物の雲海サラダ。生ハムを燻製にしています。

 

どんぐり豚と豪州牛のロースト

益子で新しく手に入れた木の板の出番です。低温調理した豚肉と牛肉を3種類のソース(カブ、生姜、ウースターベース)につけて召し上がります。

 

焼きもろこしのご飯

トウモロコシとひき肉をバター醤油で焼いて炊き上がったご飯んい混ぜ込みます。食欲をそそるご飯。

 

セドリックカサノバのオリーブオイルパスタ

オリーブオイルの話で盛り上がり、急遽パスタを食べてもらうことに。ヤギのチーズたっぷり。

 

ハイビスカスのズッパ

ズッパはスープという意味。バニラアイスにわたあめを。その上からハイビスカスのズッパをかけるとわたあめが溶けて甘いスープに浸ったバニラアイスの出来上がり。これがとても美味しいんです。

 

今日も素敵な夜でした。ご馳走様でした。

-------------------------------------------------
最新情報が届くLINE@
友達追加をお願いします!

友だち追加

2018-05-11 | Posted in てとてと食堂No Comments » 
関連記事
Comment





Comment