【てとてと食堂】タクミくんの会 vol.4:カレー三昧

2018年8月28日

クリエイティブな”人”と”雑談”が集まる。新たなコワーキングスペースを創ります!

クラウドファンディングで”雑談”をテーマにしたコワーキングスペースをつくるプロジェクトを立ち上げたタクミくん。彼の周りにはいつも面白い方々が集まってきます。

5月6月7月に開催された、てとてと食堂での「タクミくんの会」。ありがたいことに恒例になってきました。今回は4回目の開催です。

準備が多かったので、今日は助っ人として、はるかちゃんに来てもらいました。頼もしい!

リクエストに答えて、今日の  メニューはカレー三昧!

今回用意したカレーは、3種類。

チキンカレー

ひき肉のカレー

マッサマンカレー

付け合わせも自由に組み合わせてオリジナルカレーを好きなだけ食べ放題にしました。

具材たち

 

大根と柿、クリームチーズのピクルス

 

ナスと舞茸のピクルス

 

大人のポテトサラダ

ピリ辛マスタードの効いた、大人味のポテトサラダです。

 

梨のアチャール

以前はキンカンのアチャールでしたが、季節が変わったので梨を使ったアチャールにしました。

巨峰

秋っぽさをフルーツで。

 

デザートに桃のババロア

 

乾杯!

みんな揃ったところで、乾杯!

乾杯が終わったら、それぞれ好きな盛り付けを楽しみました。

 

オリーブオイル講座

食事後は ゴウキさんによるセドリックカサノヴァのオリーブオイル講座。店員並に話をする豪希さん。さすがです笑

みんな楽しそう!「てとてとは、実家っぽい感じなんだよなぁ」と言ってくれたタクミくん。そんなふうにてとてとを感じてくれているなんて。とっても嬉しい。

毎月、若いエネルギー溢れる素敵な会です。

今日もごちそうさまでした!

-------------------------------------------------
最新情報が届くLINE@
友達追加をお願いします!

友だち追加

2018-08-28 | Posted in てとてと食堂No Comments » 
関連記事
Comment





Comment