【大阪】ラブラドールとテントサウナ

2019年7月29日

明石でのインフィニティータコナイト開催後、熱燗DJつけたろうさんと一緒に、大阪に住む国さんのお家を尋ねました。

てとてとの活動をしていて、おもしろいなぁと思うのは、普通に暮らしていたら絶対に出会えないような人と友達になれちゃうことです。

最近キャンプにハマっている私たち。国さんとは、キャンプがキッカケで出会いました。

国さんの実家では、ラブラドールを5匹飼っているという情報の通り、可愛らしいワンちゃんにお出迎えしてもらいました。

そして、ここは海外!?と思うような大きな天井、プールまであるお宅に感動。マンションをリノベーションした私たちには、一軒家は憧れです。素敵・・・!

おもてなしは、お食事にも。家庭菜園のきゅうりやトマト

釣ったばかりのカツオを藁焼きにしていただき、素敵な食卓を囲みました。

お食事のお礼に、ゴウキさんが金楠水産のタコを調理。熱燗DJつけたろうさんが燗をつけます。

美味しいワインもいただいてしまいました。。。

幸せな夜が更けていきます。。。

 

テントサウナ!?

国さんのお宅にお邪魔したのは、もう一つ理由がありました。

最近サウナにハマっているてとてと。お庭にテントを張って、その中で焚き火をし、サウナができないか実験しよう!ということになっていたのです。笑

DODのレンコンテントを利用すると、予想以上のサウナになりました。

サウナで限界に達したところで、プールにドボン!!!

気温が暑く、水風呂ほどの水温ではなかったので「整う」までは到達できませんでしたが、プールなんて久しぶり。火照った体で飛び込むプールの気持ち良さったら!!!

癖になりそうです。キャンプで「テントサウナ&川」も挑戦したくなりました。

 

素敵な手仕事

サウナ&プールでクタクタになって疲れて眠り、朝起きてリビングにいくと、テーブルの上には一人一人に、刺繍がされたハンカチが並べられていました。

私は「桃」。ゴウキさんは「きゅうり」。つけたろうさんは「チロリ」

手仕事が好きな国さんのお母さまが、作ってくれたプレゼント。なんて素敵な・・・!

 

朝ごはん

朝ごはんも頂きました。

昨日食べきれなかったカオマンガイ。贅沢です。。。

ごちそうさまでした。

ワクワクとほっこりと。楽しい1日を過ごさせていただきました。

次は、静岡の浜名湖の友人を尋ねに、出発です!

-------------------------------------------------
最新情報が届くLINE@
友達追加をお願いします!

友だち追加

2019-07-29 | Posted in 国内旅行, No Comments » 
関連記事
Comment





Comment