【静岡】三ケ日バーガーを盛り上げよう

2019年7月31日

大阪から静岡まで移動して来ました。

熱燗DJつけたろうさんの紹介で以前お邪魔した、浜名湖のほとりに住む、カンさんとミカさんご夫婦を再び尋ねました。

お二人と犬のノブちゃんが住む家は、保養所をリノベーションした、とても素敵なお宅なんです。

お二人は、マルファームという自然栽培の野菜を育てながら、三ケ日駅舎内にある「グラニーズバーガー」というお店も営んでいます。

今回は、てとてと&つけたろうコンビで再びこちらを訪れ、以前お世話になったお礼に、グラニーズバーガーのメニュー表を作ることにしました。

といっても、私たち、企画や写真撮影はできるけど、デザインには自信がない…。

ということで、ヘルプをお願いしたところ、デザイナーの友人、ルイちゃんとケンケンも現地で合流してくれました。

頼もしい!

 

メニュー表の制作風景

早速作戦会議です。どんなメニュー表にしようか、どんな写真を撮ろうか、真剣に話し合いました。

商品のブツ撮り撮影、スタイリングは、てとてとにお任せあれ!

いい写真が撮影できました!

グラニーズバーガーは三ケ日駅舎内にあり、その雰囲気が伝わるような写真を撮りたいなぁと、ハンバーガーを持ってうろうろしていたところ、、、

車掌さんがいらっしゃった!

「撮影に協力してもらえませんか?」とお願いすると、快諾してくれました。

最高の笑顔です。「これはポスターに使えるね!」と大盛り上がり。

 

クラフトコーラ

自然栽培の野菜を使ったハンバーガーを出すお店なので、ドリンクも同じようにオーガニックで出すのはどうかな?

ということで、熱燗DJつけたろうさんが、グラニーズバーガーのハンバーガーに合う、クラフトコーラを開発しています。

もう少ししたら、グラニーズバーガーでこの、「クラフトコーラ」が飲めるようになります!おたのしみに!

あまりにも美味しくできたので、てとてとも一緒に加わって、これを商品として発売しよう!という企画も立ち上がりました。

ワクワクが連鎖していきます。

 

観光へ

写真撮影が終わったところで、浜名湖周辺の観光に行くことに。

と、言ってもサウナにすっかりハマっている私(笑)RAKU SPA cafe に付き合ってもらいました。

打合せがあったことを思い出し、お風呂上がりにパソコンを開いてテレビ電話で打合せする、私たちの様子をイラストに書いてくれるケンケンw

遊びと仕事が交錯する日々です^^

お風呂で汗を流したあとは、ルイちゃんとケンケンが食べたことがないということで、あの「さわやか」へ、げんこつハンバーグを食べにいきました。

そして、猛烈にかき氷が食べたくなった私のわがままで「むつみ屋」のかき氷を食べにいきました。

とても充実した1日でした。

明日は、早くおきて岐阜県へ移動!

バタンキューとすぐ寝てしまいました。

 

 

-------------------------------------------------
最新情報が届くLINE@
友達追加をお願いします!

友だち追加

2019-07-31 | Posted in 国内旅行, No Comments » 
関連記事
Comment





Comment