【てとてと食堂】学生時代の友人家族と

2018年7月6日

ゴウキさんの水産大学時代の友人ご家族が2組、我が家に遊びに来てくれました。

 

お品書き

桃モッツァレラ

桃モッツァレラ。今日の器は 松本クラフトフェア で出会った、山田由起子 さんの器で。

レシピはこちら→ https://cookpad.com/recipe/3244395

 

焼きなすとスギヨのカニカマのピリ辛タイ風サラダ

ナンプラーを効かせた、タイ風のピリ辛ソースをかけた、焼きなすとスギヨのカニカマのサラダです。みつばでちょっと和風のアレンジを。

 

お茶の葉のサラダ ラペットゥ

お茶の葉、キャベツ、紫キャベツをあえて、甘辛の味付けをしたミャンマー料理。揚げたえんどう豆の食感が楽しいサラダです。

 

アランチーニとチェリーのソース

アランチーニとは、イタリアのお米のコロッケです。それを日本食にアレンジ。チェリーのソースと食べたり、おかひじきと食べたり。人参のグラッセと食べたり。一緒に食べるものの組合せで全然違った味になります。

お皿は、一緒に富山職人巡りの旅に行った、藤崎均さん。

 

ローストビーフ

ローストビーフがたべたい!というリクエストにお応えして。カブのソースと生姜のソースを合わせると絶品です!

カブソースのレシピはこちら→ https://cookpad.com/recipe/3157459
生姜ソースのレシピはこちら→ https://cookpad.com/recipe/4607450

 

焼きトウモロコシの炊き込みご飯

夏にぴったりのこのメニュー。ご飯が止まらなくなります。

レシピはこちら→ https://oceans-nadia.com/user/85441/recipe/297318

 

お誕生日シフォンケーキ

33歳のお誕生日を迎えた友人のために、キウイのシフォンケーキのプレゼント!

奥様と事前に打ち合わせをして、当日はろうそくと飾りをこっそり持って来てくれました。愛ですね^^

シフォンケーキにみんなにっこり!

 

集合写真

学生時代の友達に家族ができて、こうやってまた集まれるって、良いものですね。お子さんがいる食事会は、わいわい賑やかでとても楽しかったです。

今日もごちそうさまでした。

-------------------------------------------------
最新情報が届くLINE@
友達追加をお願いします!

友だち追加

2018-07-06 | Posted in てとてと食堂No Comments » 
関連記事
Comment





Comment