【てとてと食堂】笑顔溢れるHappy Birthday

【笑顔溢れるHappy Birthday】

「てとてと食堂で、お誕生日会を開催したいです」

そんなご相談をいただいけてとても嬉しい私たち。
特別な日に、てとてと食堂を選んでくれてありがとう!
そんな気持ちでいっぱいです。

会社の同僚が集まり、仲良しの雰囲気に終始ほっこり。

唐揚げと出汁巻卵が好きな方がいらっしゃるとのことで、メニューは創作和食になりました。

料理 

梨のサラダ〜柿とキノコのホットドレッシング〜

定番の秋の果物サラダ。いつもとちょっと違うのは、柿とキノコとカブを炒めて、ホットドレッシングにしたこと。甘酸っぱく暖かいドレッシングが冷たい梨や生ハムと混ざって不思議な味、食感です。

 

出汁出し巻き卵〜ナスとトマトの揚げ浸しと共に〜

お家でカンタン料亭の味。料理教室でも大人気のメニューです。

 

とりの唐揚げ&とり天

大分県の名産であるとりの唐揚げととり天。どちらもゴウキさんの自信作。味がしっかり滲みた唐揚げは絶品。

生姜たっぷりのポン酢をかけて食べるとり天も絶品。お酒がすすみます。

 

ゴマとナッツの炊き込み御飯

ゴマと出汁で炊き上げたご飯に、砕いたカシューナッツをたっぷりかけて混ぜ込みます。ゴマとナッツのいい香りです!

 

バースデースペシャルデザート

お誕生日ケーキは、てとてとの手作り、、、ではなく。
今回は、てとてとが日本で一番美味しい!と思っている、ローレルのシチリアというケーキをホールでご用意。


ハッピーバースデー!プレゼントタイムです。

とても幸せな時間でした。

てとてと食堂では、お誕生日会も承っています^^

======================
てとてととは、
料理を通して場を創造する
おもてなし夫婦ユニットです。

東京 自由が丘にある
築40年のビンテージマンションを
フルリノベーションして
自宅兼、てとてと食堂として
完全予約制の食事会を開催しています。

▼てとてと食堂のご予約はこちら
http://tetoteto.info/reservation 


======================

-------------------------------------------------
最新情報が届くLINE@
友達追加をお願いします!

友だち追加

2017-10-23 | Posted in てとてと食堂No Comments » 
関連記事
Comment





Comment