【てとてと食堂】ホームパーティーについて語ろう!

2017年10月24日(火)

ホームパーティーにまつわるあるプロジェクトが始まりました。

今回は、「ホームパーティー」についてをホームパーティーをしながら語り、みんなでアイデアを出し合いましょう!という、今までにないちょっと変わった集まりでした。

 

食卓の様子

3回目のハロウィンは、ブルーのテーブルクロスで演出しました。

 

料理

秋の果物サラダ

梨とマスカットと生ハムのサラダです。グリーンを意識しました。

豚フィレのコンフィ

 

秋野菜のグラタン

かぼちゃ、さつまいも、里芋、大根など、根菜がたくさん入ったグラタンです。味変は九州のお醤油で。

白ワインのゼリー

今日はワインが好きな皆さん。白ワインが効いたさっぱりゼリーです。

ホームパーティーって何だろう?

ホームパーティーって、なぜやるの?どんな風にやるの?

集まった皆んなに聞いてみると、それぞれ違ったやり方や想いがあって
「なるほどなー!」の連発。たくさんの発見がありました。

これだから、ホームパーティーって面白い!

てとてとは、てとてと食堂としてホームパーティーを年間70回以上開催してきました。

やる度に、色々な発見があって、試行錯誤があって、それが面白いのです。

みんなの話を聞きながら、てとてとでも出来る事って色々あるなぁと
これからのアイデアがたくさんの湧いてきました。
これからも楽しみ楽しみ♪

======================

てとてととは、
料理を通して場を創造する
おもてなし夫婦ユニットです。

東京 自由が丘にある
築40年のビンテージマンションを
フルリノベーションし
自宅兼、てとてと食堂として
完全予約制の食事会を開催しています。

▼てとてと食堂のご予約はこちら
http://tetoteto.info/reservation

======================

-------------------------------------------------
最新情報が届くLINE@
友達追加をお願いします!

友だち追加

2017-10-24 | Posted in てとてと食堂No Comments » 
関連記事
Comment





Comment