【食事会】台湾について学ぼう

2018年6月25日

今日は食卓を囲みながら、台湾について色々勉強をしよう!という会です。

なぜ台湾?それは、今はまだ秘密!今後のてとてとの活動をお楽しみに!

 

お品書き

ラペットゥ(ミャンマーのサラダ)

エスニックな甘辛サラダに、お茶の葉の苦味が合います。

 

桃モッツァレラ濁り酢仕立て

 

オリーブのだし巻き卵 (イチジクのソース)

オリーブを中心に巻き込んだ出汁巻き卵に、ほんのり甘いイチジクのソースをかけて。

 

スギヨの冷製カッペリーニ

セドリックカサノヴァのオリーブオイルで冷製カッペリーニ仕立てにすると、スギヨのカニカマを本物のカニと間違えるほどの美味しさ!

 

牛肉のアランチーニ

見た目も楽しい、イタリアのお米のコロッケです。

 

スパイスシュークリーム

スパイスを練りこんだシュー生地に、胡椒や岩塩をふりかけた生クリームとカスタードクリームを一緒に食べる。ちょっと大人のシュークリームです。

 

そして実は今日は、モモコの33歳の誕生日でした。

てとてとのロゴをつくってくれている八木ちゃんがデザインしたCDをプレゼントしてくれました。とってもうれしい。

 

ものづくりに真剣に向き合う仲間の集い。

活動する場はそれぞれですが、協力したり刺激しあったり。

日本だけでなく、台湾や世界での活動を視野に入れて色々と取り組みをしていこう!そう決意した夜でした。

計画を立てよう!

-------------------------------------------------
最新情報が届くLINE@
友達追加をお願いします!

友だち追加

2018-06-25 | Posted in てとてと食堂No Comments » 
関連記事
Comment





Comment