【てとてと食堂】みんなでお鍋をつつきましょう

2017年10月1日(日)

今日は、モモコの妹先輩でもあり、お世話になっている歯医者さんの先生やスタッフさんと一緒に鍋をつつく会をしました。

 

料理

九州のお醤油が好きとのことで、醤油を使ったお料理でおもてなししました。

 

トマトと卵の彩うどんすき

今日のメインは絶品お鍋。すき焼き風のうどんをはじめから鍋で煮込みます。トマトと卵を一緒に盛り付けると彩も美しいのです。(写真は卵を入れる前;;)

Cpicon 絶品鍋 トマトと卵の彩りうどんすき by Cookatom

 

とうもろこしの唐揚げ

我が家の定番ですが、こちら九州のお醤油を使うととても美味しく仕上がるのです。

Cpicon 絶品 簡単 とうもろこしの唐揚げ by Cookatom

 

韓国風、梨のサラダ

豆板醤や焼肉のたれを混ぜた特製ドレッシングをかけて食べます。おいしい!

 

かぼちゃプリン

秋を感じるスイーツです。生クリームにすこしブランデーを混ぜて大人の味に仕上げました。

 

遠いところからありがとうございます。

今日もおいしかった。ごちそうさまでした!

おまけ

今日もみんなのマスコット時に愛想を振りまいてくれた花火さんでした。

ちょっと嫌そう…笑

-------------------------------------------------
最新情報が届くLINE@
友達追加をお願いします!

友だち追加

2017-10-01 | Posted in てとてと食堂No Comments » 
関連記事
Comment





Comment