【てとてと食堂】2kgのお肉とダネッツの会

2017年9月1日(金)

最近、ダネッツという高性能のブレンダーを手に入れました。

食材を入れてスイッチを押すだけ。業務用レベルの1400Wのハイパワーがあり、ワンタッチでスムージーやホットスープが簡単に作ることができる、優れものです。

今日は、全てのメニューにダネッツを使用した料理のお食事会を開催しました。

 

料理

桃の冷製スープ

桃、チキンブイヨン、白ワイン、レモン汁をダネッツに入れてスープモードにしスイッチを入れるとあっという間に出来上がり。

飲む直前に牛乳やヨーグルトでのばして完成です。

 

りんごバター

りんごとグラニュー糖とバターをダネッツに入れて温めながら攪拌。あっという間にりんごバターの完成です。

 

スイカと巨峰のサラダ キャロットジンジャーマスタードドレッシング

フルーツサラダは我が家の定番。

ここにダネッツでつくった人参のドレッシングをかけると色鮮やかなサラダが完成しました。

スイカとマスタードってとっても合うのです。

 

ローストビーフ カブと生姜のソース

ロゼ色とローストビーフにカブソースと生姜ソースを一緒にかけて、イチジクやブルーベリーと一緒に食べると絶品パーティー料理です。

カブのソースを作るときにダネッツを使用しました。

 

梅豚とマッシュルーム炊き込みご飯

マッシュルームとチキンブイヨンをダネッツでスープに。そのスープでご飯を炊きこみました。

梅豚ねぎ炒めと合わせて食欲増進・夏にぴったり〆ご飯

 

白い珈琲プリン

本当はダネッツを使って梨アイスをお出ししようと思っていたのですが、完成に至らず、、、もう少し実験が必要そうでした。

急遽、白い珈琲プリンに変更しました。

 

ダネッツを使おう!という企画と同時に、2kgのお肉を焼いてみよう!ということで、我が家のオーブンが頑張ってくれました。

凄い塊のお肉…

焼け具合はどうかしら…!?

 

きれいなロゼ色に仕上がりました!

 

テーマのあるお食事会って楽しいですね。

今日もおいしい夜でした。ごちそうさま!

-------------------------------------------------
最新情報が届くLINE@
友達追加をお願いします!

友だち追加

2017-09-01 | Posted in てとてと食堂No Comments » 
関連記事
Comment





Comment