【てとてと食堂】熱く語り合いましょう

2017年8月29日(火)

本日は、大学の友人と我が家の近くにオフィスを構える、「スタジオスプーン」 の方々が、我が家に遊びに来てくださいました。

デザインのこと、仕事のこと、お酒も入りつつ熱い話で盛り上がりました。

 

料理

料理のご紹介。今日は和食です。

 

海鮮のヌタ

鼻がツーンとするくらい、ちょっと強めに辛子を効かせた、からし酢味噌は歯ごたえのあるタコにもネギにもよく合います。日本酒が飲みたくなりますね。

ビールにもあいます。

 

香草たっぷりのスパサラ

口に入れると、ミョウガ、大葉、カイワレ大根などの香草が次々に新しい味を展開してくれます。グレープフルーツのアクセント加え、爽やかな夏の一品です。

 

梅豚ネギ炒め

梅干しの酸味が後を引き、食欲そそる一品です。

 

マッシュルームの炊き込み御飯とお味噌汁

オクラ・ミョウガ・ズッキーニをいれた夏野菜たっぷりのお味噌汁です。

 

デザートの白い珈琲プリン

白いのに珈琲の味がします。びっくり体験をぜひ味わってください。

 

美味しいお酒達

冷酒でいただいたり…

燗をつけて、骨酒としても楽しみました。

 

お土産

お土産に、琥珀糖をお持ち帰り。キラキラして宝石のような琥珀糖。

嬉しいそうに選んでくれる姿が微笑ましいです。

ものづくりをしている人たちの集まりは、想いが強くそれぞれの価値観や仕事観など話はつきません。

食卓を囲んで、お酒を飲みながら語り合う、素敵な時間になりました。

ごちそうさま。今日も楽しい夜でした。

-------------------------------------------------
最新情報が届くLINE@
友達追加をお願いします!

友だち追加

2017-08-29 | Posted in てとてと食堂No Comments » 
関連記事
Comment





Comment