ちょっと贅沢なお花見をしよう!

2018年3月18日(日)

桜の開花宣言はまだですが、散歩中に地元のすばらしいお花見スポットを見つけました。

満開の桜のトンネル!周りには人もほとんどいないようです。

「ここでお花見をしたらどんなに素敵だろう!」と妄想を膨らませました。

そして、せっかくなら特別なお花見にしたい!そう思い、軽量の畳を購入。赤い布を大量に仕入れて、絨毯やクッションを手作りして、ちょっと豪華なお花見を演出することにしました。

妹夫婦に車を出してもらい、一緒にお花見へ!

天気もよく風も吹かず、人もいない!奇跡の好条件が重なって、合成!?と思ってしまうような景色がそこにはありました。

これですこれです!ブルーシートじゃなくって、こういうお花見をしてみたかったんです。嬉しい。夢が叶いました!

 

お弁当

お花見弁当をつくり、持ち込みました。
お重にいれると雰囲気も出ます。

ビールと唐揚げ。最高の組み合わせです。

1段目は、アスパラガスといくらのおいなりさん。
2段目は、唐揚げ。
3段目は、エビとブロッコリーの塩レモンポテトサラダ

 

お昼寝

お腹いっぱいになったところで、ゴロンとお昼寝。
ふかふかのやわらかい畳の上で、寒さ対策として持ち込んだ湯たんぽのおかげでポカポカしながらお昼寝ができました。

この満開の桜も独り占めです。

本当はこたつも用意しようと思っていたのですが、間に合わず…。でも湯たんぽでも十分暖かく快適なお花見ができました。

隣では、トイプードルを連れたみなさんが撮影会をしていました。

あまりにも可愛いので、撮影させてもらいました。可愛い!

花火も連れて来てあげたらよかったなぁと思いました。
この満開の桜を見せてあげたい。

ふとした思いつきで、畳を15枚も買ってしまったり。
徹夜でミシンをカタカタさせながらクッションカバーを大量に作ったりする私に呆れず、「いいじゃん!楽しそう!」と言って、美味しいお弁当を作り一緒に盛り上げてくれるゴウキさん。

うれしいな。

これが夫婦で楽しく「てとてと」が出来ている理由なのかなと思いました。

ここの桜は、もう散ってしまうかもですが、場所をずらしたら4月の中旬くらいまでお花見ができるかもしれません。

道具が揃ったので、お花見企画をしてみようかな。

-------------------------------------------------
最新情報が届くLINE@
友達追加をお願いします!

友だち追加

2018-03-18 | Posted in てとてと食堂, 食のイベントNo Comments » 
関連記事
Comment





Comment