弾丸!大阪の旅『カグノミ堂』へ

2017年5月14日 日曜日

昨日の土砂降りの雨が嘘の様に晴れました。

今日は大阪のフィンガースイーツのお店『カグノミ堂』のレセプションパーティーに行ってきました。

このお店は、料理教室をやった上野桜木あたりの折尾さんがブランディングに携わっており、大きな倉庫をリノベーションしている店内がとても素敵だったので、遊びに行きたい!と言ってみたら、ちゃっかりレセプションパーティーに参加させてもらえることになりした。

2人とも大阪への上陸は初!ワクワクです!

出発のドタバタ悲劇、再び

交通費を浮かせるために、SpringJapanというLCCを手配しました。
新幹線だと片道13000円のところSpringJapanだと7000円という破格!

ラッキー!と1週間前に予約をして、意気揚々と当日を迎えました。

しかし、行きの電車を乗り間違えたり、そもそも到着時間をギリギリに設定していたり、成田の第三ターミナルがこんなに遠いとおもっていなかったりとで、なんと搭乗手続きが完了したのが、締め切りの1分前!!!

ひぃ。去年のタイ旅行の出発のことを思い出し、ゴウキさんには、モモはいつもギリギリ!!!と怒られました。涙

カオラック新婚旅行_:絵日記_momucofu_003

そんなこんなで、飛行機に乗り込み、1時間半ほどのフライトで14時ごろに大阪へ到着。

大阪の電車のエレベーターは、並ぶ位置が左右逆な事にびっくり!笑

関西国際空港から、カグノミ堂までは電車で1時間ほどかかりました。最寄りの西大橋駅からは徒歩5分ほどの場所にあります。

カグノミ堂へ

道を歩いていると、ひときわ目立つ水色のお店。こちらがカグノミ堂です。

一口のフィンガースイーツのお店だそうです。

倉庫をリノベーションした店舗はとてもおしゃれ。明るくて素敵な空間でした。

コンセプトが伝わる、素敵なロゴです。

お店のオープンに携わった方々の名前が壁に!粋な計らいです。

ケータリングでは、美味しい食事やカグノミ堂のパティシエさんが作ったスイーツも食べられました。

どれも全部美味しくて、感激ものです。これはまだサンプル?で、実際の売り物は別で考えるそう。

オープンしたら、また食べに行きたいくらい美味しくて、不思議な食感のスイーツばかりでした。

オーナーパティシエの鳥井さんのご挨拶。

厨房で作っている様子もガラス越しに見れます。

このケーキ、お酒が効いていて、本当においしかった・・・!

飛び入り参加だったにもかかわらず、みなさん暖かく受け入れてくださりとてもうれしかったです。

こだわりが詰まった、店舗やスイーツは思いが伝わってきますね。

本当に素敵な時間でした。

大阪ぶらぶら

せっかく大阪にきたので、せめてたこ焼きだけでも食べてかえろう!ということで、オススメのたこ焼き屋さんを教えてもらい、行く事にしました。

味穂

5個300円か10個500円で売っており、「5個にしようかな〜」と話していたら、「5個で300円、10個で500円だよ?」となんども突っこまれw 10個500円を買う事に。

ここで初めての大阪の洗礼を受けました。

味はとってもおいしい!マヨネーズもソースも付いていない、出汁の効いたたこ焼きです。タコも大きくてクセになる味でした。

せっかくなので、もう一軒。食べ比べする事に。

甲賀流 本店

アメリカ村のそばにあるお店で、ソースもマヨネーズもマヨネーズもたっぷりのTHEたこやき!

大阪のたこ焼きは東京の銀だこにくらべて一粒が小さいなぁと思いました。

うーん、どちらもおいしかった!
大阪らしい事は、以上!笑 弾丸旅行はこれにて。

急いで帰宅をします。

帰りも大事件!

大阪からは新幹線で帰宅。

新横浜駅で電車を降りたあとに事件が発覚!

ゴウキさんのiPhoneが紛失したことに気付きました!(今回の事件は私ではありませんw)

パソコンのiPhoneを探す機能でしらべると、車庫に入ってしまったよう。

明日、東京駅に取りに行くらしいです。(お疲れ様!)

最後に

完全に弾丸トラベルでしたので、今度はゆっくり大阪観光したいと思いました。

-------------------------------------------------
最新情報が届くLINE@
友達追加をお願いします!

友だち追加

2017-05-14 | Posted in 国内旅行, No Comments »