【エルニド旅行記】5日目:さよなら、エルニド

2017年8月16日(水)

いよいよ、エルニドの夢のような日々も最終日です。

最終日といっても、ほとんどが移動で終わってしまうんですが…。

13時 シャトルボートでホテルを出発
16時 エルニド空港発の飛行機に乗る
17時 マニラ空港 ターミナル4に到着

>>ターミナル2 まで移動

19時 マニラ空港を発
24時 羽田空港 に到着

という、結構な弾丸ツアーです。

 

朝ごはん

最終日の朝ごはん。名残惜しいですね。

美味しいものがわかってきて、注文でカスタマイズもできるようになってきました。

朝ごはんを済ませ、チェックアウトの準備も整い、最後にホテルの景観を撮影していたら、サプライズゲストが…

野生の鳥!!
ぼくの足元のロープに飛んで来て、動かずにいます。
ダメ元で指を近づけてみると…、

指に止まったー!野生動物まで、ホピタリティにあふれています。
ちなみに、モモコに渡そうとしたら飛んでいってしましました。笑

 

撮影会

毎度おなじみ、カメラマンに撮ってもらってる風のセルフ写真撮影会をしました笑

三脚とリモコンが必須となりました。
こうやって思い出を残せるのが嬉しい!

 

さよならエルニド

帰りもモーターボートです。最後の最後まで綺麗な景色を見せてくれます。
エルニド空港で出発待ちです。
チェックインカウンターで、体重を図られて座る席を割り振られます。
Air SWIFTのロゴは秀逸だなーとか話しながら、チェックインを済ませ待合室に移動します。
やっぱり軽食とドリンクは飲み放題です。
行きと同じ双発機で帰路につきます。
帰りの飛行機の隣の席に謎の物体が…。
桃子の巣でした。パソコン打ちたいけど寒いという理由で、僕の毛布を奪って巣を作ったそうです。
マニラ空港ターミナル4に到着後、タクシーを捕まえてターミナル2へ。
出国手続きを進めていると、びっくり!ビジネスクラスにグレードアップされていました。
オーバーブッキングで席がなくなってビジネスクラスの席になったようです。ラッキーです。

小腹が空いたので、肉まんのような物を注文しました。甘い味付け。まあまあかな。

その後の手続きはさらっと完了。全く並ぶことなく10分くらいでゲート前に到着。
お腹が減ったので肉まん購入。
そのあと、ビジネスクラスのご飯もがっつりいただきました。
このビール美味しかったです。
ちなみに遅れている乗り継ぎ便待ちで、出発が2時間くらい遅れて、帰り着いたのは深夜一時すぎでした。。。

-------------------------------------------------
最新情報が届くLINE@
友達追加をお願いします!

友だち追加

2017-08-16 | Posted in , 海外旅行2 Comments » 
関連記事

コメント2件

 nonsuzuki | 2018.11.25 10:57

はじめまして!

エルニド旅行記、楽しく拝見させて
頂きました。
私もパラワンが大好きで、5回ほど
行ってますが、なかなか情報がないので
こちらにたどりつけて、嬉しかったです。

近々エルニドに行こうか、迷ってたのですが、、
すごく行きたくなりました!
ありがとうございます\(^^)/

 tetoteto | 2018.11.28 15:41

初めまして!

コメントとっても嬉しいです。
エルニドについては情報が少なくて、
私達もみなさんのブログが頼りでした。

エルニド、とてもオススメです。
素敵な旅になりますように!

Comment





Comment