【カオラック旅行記】6日目:さよならサロジン…。

モモコです。本日、最終日。ついに日本に帰る日になってしまいました。

朝4:15 フロントからのモーングコールで目が覚めました。5:00にはホテルにタクシーが迎えにくるので、急いで支度をしてフロントに。

すると、朝食ボックスが用意されていたのですが、これがすごい内容。

カオラック旅行記:サロジンホテル(The sarojin)の朝食ボックスの中身

みかん(2つ)、ランブータン(4つ)、ゆで卵(2つ)、チョコクロワッサン、パイナップルカスタードパン、ハムチーズパン、はちみつ、イチゴジャム

飲み物は、ミルク、オレンジジュース、水

ずっしり!紙ボックスの取っ手を持つと破れるほどの重さです(笑)レストランで朝ごはんを食べられない代わりに、持っていってね!という、サロジンホテルの温かいおもてなしの心を感じました。

眠い目をこすりながら、待っているとタクシーが時間どうりにやってきました。

朝5時、外はまだ暗いです。

カオラック旅行記:サロジンホテル(The sarojin)へ迎えに来たタクシー

ホテルから、プーケット空港まではタクシーで1時間半。朝食ボックスの朝ごはんをタクシーの中で食べました。もぐもぐ。

今日の予定はこんな感じです。ほぼ移動で1日が終わります。

05:30 起床
06:00 発:ザ・サロジンホテル
(タクシー移動)
07:10 着:プーケット空港
08:10 発:プーケット空港
10:40 着:クアラルンプール空港
(トランジット)
14:30 発:クアラルンプール空港
22:30 着:羽田空港

プーケット空港からクアラルンプール空港へは2時間半ほど。寝ている間についてしまいました。

クアラルンプール空港では、4時間ほどのトランジットがあったので、フードコートでランチを食べました。

シンガポールで人気のトースト屋さん「TOAST BOX」内装がお洒落でした。

カオラック旅行記:クアラルンプール空港でのランチ カオラック旅行記:クアラルンプール空港でのランチ

この黄色い三角の塊は、バターです!注文を受けたら、目の前で作ってくれます。

ここでは、シンガポール名物「カヤトースト」を食べました。カヤトーストとは、ココナッツミルクと卵と砂糖で出来たカヤジャムとバターを贅沢に挟んだ、トーストで、ハイカロリーですがとっても美味しいです。

カオラック旅行記:クアラルンプール空港でのランチ

カヤジャムがあまりにも美味しかったので、帰ってきてからも購入しました。

私は麺が食べたくて、Asian Delight – Laksaというメニューを注文したのですが…うーん(笑)これはちょっと…麺が紙のような食感がして、ちょっと残念でした;;私もカヤトーストを注文すればよかった…。

この麺では満足できず、別のお店でカレーを注文することに。

カオラック旅行記:クアラルンプール空港でのランチ、カレー

これは美味しい!たくさん食べて、お腹いっぱいになったところで、クアラルンプール空港を出発。

カオラック旅行記:クアラルンプール空港を出発

約8時間ほどで羽田空港に付き、そのまま家に直行!家に帰宅したのは、夜の1時過ぎでした。

さいごに

6日間のタイ新婚旅行。

「航空機」「ホテル代」「現地での食費」「アクティビティ」…すべての合計が2人で24万円というとってもお得な旅になりました!

そして、サロジンという素敵なホテルに出会えたことも、嬉しかったです。また、何年後かにサロジンに行けたら良いなぁ…。

カオラック旅行記:サロジン(The sarojin)ベッドメイキングのアイテム

おまけ

次の日、旅行中に猫の世話をしてくれていた妹と3人で自由が丘へお好み焼きを食べに行きました。ソース!マヨネーズ!この、ジャンクな感じがいいですよね。

お昼からビールを飲んで、いい夏休みの締めくくりとなりました。

カオラック旅行記:自由が丘のお好み焼き カオラック旅行記:自由が丘のお好み焼き

カオラック旅行記本編

【カオラック旅行記】1日目:いざカオラックへ!

【カオラック旅行記】2日目:プライベートディナー @サロジン

【カオラック旅行記】3日目:エレファントトレッキングツアー!

【カオラック旅行記】4日目:滝までサイクリング!

【カオラック旅行記】5日目:サロジンで何もしない!

【カオラック旅行記】6日目:さよならサロジン…。

カオラックのまとめ記事

【カオラック旅行記】プーケットからカオラックへのアクセス方法

【カオラック旅行記】カオラック周辺のお食事処まとめ

【カオラック旅行記】モモコの絵日記編

-------------------------------------------------
最新情報が届くLINE@
友達追加をお願いします!

友だち追加

2016-08-14 | Posted in , 海外旅行No Comments »