【てとてと食堂】Pairsの皆さんと

2019年1月28日

私とゴウキさんは、Pairsというマッチングサービスで出会いました。

ちょうど一年前、私たちの活動に興味を持っていただいたPairsのカスタマーサポートの皆さんが10名食堂に遊びに来てくれました。

今回は、Pairsの開発にかかわるデザイナーさん、エンジニアさん、それだけでなくPairsを運営している会社の社長さんから経営企画、マーケティングの皆さんまで、サービスに関わる色々な方達がなんと23名も、てとてと食堂に遊びに来てくれたのです。

今日もおソロの格好でお出迎え。

Pairsで結婚してサービスを卒業したカップルである私たちの活動に、こんな風に興味を持って遊びに来てくれるなんて、本当に嬉しいです。涙

かんぱーい!

 

お品書き

できるだけ多くの方とお話したかったので、冷めても美味しいおばん菜をメインにお食事をご用意しました。

 

春菊とだし巻き卵のサラダ

写真を撮り忘れましたが;;、ユリ根と梅干しのドレッシングをかけました。

 

ナスの南蛮漬け

隠し包丁を丁寧に入れて揚げたナスは、柔らかくってホロホロ。

 

イカとセロリとパクチーのマリネ

イカとセロリの食感のコントラストや、緑色グラデーションを楽しんでいただくプレートです。

 

ウドの皮とごぼう、金時人参のきんぴら

本来はあまり使わずに捨ててしまうウドの皮をきんぴらにしました。これが意外とおいしいんです。オクラでネバネバと彩を加えて。

 

あんぽ柿の白和え

上に添えているのがあんぽ柿です。白和えは、水を切った豆腐を強力なミキサーにかけて、びっくりするほど、まろやかな口当たりに挑戦!うまくいきました。

 

さつまいもとレンコンの甘辛肉団子

さつまいもは、低温でローストすることで、冷めても時間が経っても、ほっくほくの食感を楽しめます。

 

かぼちゃと里芋と舞茸のサラダ

かぼちゃと里芋は、からしマヨネーズで味付け、炒めた舞茸は、マスカルポーネとカッテージチーズをあわせた、シーザーサラダ風のドレッシングで和えました。

 

アボカドサーモン

海苔の佃煮で和えたアボカドの上には、自家製の発酵調味量(味噌や酒粕)でさっと和えたサーモンを。深い味わいのおつまみです。

 

鴨のロースト

最近、てとてとで定番の鴨のロースト。マグレカナールという、フォアグラをとった後の鴨のお肉を低温調理し、一旦冷やして薄切りにしました。からしポン酢で食べると旨味が口の中で爆発します!

 

自家製チャーシューの香味油がけ

甘辛香味タレと濃厚黄身ソースがたまりません。。。

 

鴨脂のチャーハン

鴨を調理した時に出て来た脂を精製して作った鴨脂。これで作ったチャーハンが美味しいこと、美味しいこと。。。一度食べたらハマること間違いなし!

 

 緑茶とゆずのグラニテ

静岡の掛川茶を水出しして丁寧に越した後、グラニテ(シャーベット)にし、ゆずと蜂蜜のシロップをかけてさっぱりとしたデザートに。

 

皆さん、働く部署は違うのに、とにかく和気藹々とした雰囲気が伝わってきて、こういう方達がつくるサービスが、ペアーズ なんだなというのを感じました。

ペアーズ がなかったら出会えてなかった私たち。そして人生まで変わりました。出会って、結婚して、夫婦で働くようになって、毎日ワクワクでとっても幸せです。

そんなサービスを作っている、みなさんと一緒に過ごせた時間は最高でした。

ペアーズ で幸せな出会いが生まれたないいなという願いを込めて、これからもこのサービスを応援していきたいと思っています^^

 

今日も、お手伝いにきてくれた、てとてとインターンのうまみちゃん。いい笑顔だ〜!ありがとう。

花火もたくさん遊んでもらってよかったね^^

 

ごちそうさまでした。今日もいい夜!

-------------------------------------------------
最新情報が届くLINE@
友達追加をお願いします!

友だち追加

2019-01-28 | Posted in てとてと食堂No Comments » 
関連記事
Comment





Comment