【料理教室】2017年2月19日開催:自宅で料亭の味!グルメを唸らせる和食3品を

2017年2月19日(日)

17時開始の休日夜の部。

今日は2名のはじめましての方がお料理教室にいらしてくださいました。本日も、ストアカからの応募で開催した教室です。

▼プログラムは2月5日開催と同じ内容

【料理教室】2017年2月5日開催:自宅で料亭の味!グルメを唸らせる和食3品をマスターしよう!

 

▼本日のメニューのレシピはこちら

【料理教室・レシピ】自宅で料亭の味!グルメを唸らせる和食3品をマスターしよう!

 

 

火加減について

以外と知らない、火加減の見分け方についてお教えしました。

とろ火

消えるか消えないかくらい。

 

弱火

炎の先端が鍋肌にあたるかあたらないかくらい。

中火

炎の先端が鍋肌にしっかりあたるくらい。

 

強火

炎が鍋肌に沿って広がっているくらい。

 

食卓

一緒に作った、ほうれん草の白和え・出汁出し巻き卵に加えて、「ふきのとうの煮浸し」「菜の花の芥子酢味噌」も一緒にお出ししました。

 

鯛茶漬け

 

春らしいスイーツを作ろうということで、桜シロップを使用してつくった桜シフォンケーキもデザートにお出ししました。

用事があって、お先に帰る生徒さんにはお土産シフォンを。

 

本日の生徒さんは、おすすめの料理道具について色々と質問してくださったので、我が家で愛用している料理道具について紹介します。

 

おすすめキッチン道具・調味料

 

 

おしらせ

てとてと料理教室は、一度レッスンにきてくれた方・知り合いに関してはストアカ以外から直接のお申し込みも受け付けております。

 

【予約方法】てとてと料理教室

 

ご友人、ご家族、同僚などお誘い合わせの上、ぜひ我が家に遊びにきてください!

-------------------------------------------------
最新情報が届くLINE@
友達追加をお願いします!

友だち追加

2017-02-19 | Posted in 料理教室No Comments » 
関連記事
Comment





Comment